文系卒のWebエンジニアの成長と備忘録
エンジニア経験を生かして発信するメディアサイト

【趣味】KojimaProductionsの公式グッズ発売

Death Strainding

DeathStranding公式グッズ通販にて販売開始!

先日、KojimaProductionsの公式Twitterから発表がありました。

スポンサードサーチ



そもそもKojima Productionsってなに?

メタルギアソリッドを生み出した小島監督率いる人たちKONAMIを去った後に立ち上げた会社がKojima Productions

ゲームを特にやったことがないといった方でも、メタルギアの名前くらいは聞いたことがあるのではないでしょうか。

そんな夢のような会社が発表したゲームソフト。。。

ゲームが好きな方などは既にご存知の方も多いと思いますが、E3やTGSで発表されたDeath Strandingです。

そのゲームの公式グッズが通販にて、発売開始となりました!!!おめでとうございます!

ゲームソフト Death Strandingとは?

ゲームのトレイラーを見てもまだまだ謎に包まれていて、詳細やゲームシステムは謎のままですが、既にゲームとしてだけではなく、話題となっています。

その理由の第一が

  • 出演予定の俳優陣が豪華!

ウォーキングデッドで大人気のノーマン・リーダス
(僕はウォーキング・デッドが好きだったので発表の時はものすごく嬉しかったです。)
北欧の至宝である、マッツ・ミケルセン
映画が好きな人なら知らない人はいない、リンゼイ・ワグナー

といった海外の超豪華俳優陣の出演が決まっています。

また、その日本語の吹き替えも豪華過ぎる面々が出演します!
ノーマン演じる、主人公の声を遊戯王でお馴染み海馬瀬戸の声優 津田健次郎さんが担当。
まだ、声の発表自体はありませんでしたが、他のキャラクターにも、メタルギアソリッドでお馴染み大塚明夫さんが参加することが発表されました!他の声優さんもメタルギアソリッドシリーズでお馴染みの人ばかりです!

Death Strandingの発売日決定

※追記 2019年5月30日に発表され、遂に発売日が決定しました!コナミ退社後から3年ほどしか建っていないのに今年にはリリースとはものすごいスピード感です。

新規のトレーラーも公開され、新たなる登場人物などがだんだんと分かってきました。システム等も段々と分かってきましたがまだまだ詳細は不明です。

Death Strandingゲームソフト詳細

リリース日 2019年11月8日(金)
値段 6,900円+税(パッケージ版)

7,452円(税込)(ダウンロード版)
商品リンク

 

そんなゲームを通り越して既に大規模の映画撮影なのではと話題の、DeathStrandingの公式グッズが通販で開始されたとのこと!

元々は先行販売として今年のTGS(東京ゲームショー)で販売されていました。
僕も今年2018年、人生初のTGSとして参加しましたが、物凄いグッズの列が並んでいて、当たり前の2時間待ち、入場規制がかかったり、コジプロブースは大盛況でした。

TGS2018 kojimaproductions ブース

TGS2018 koijimaproductions Tシャツ

TGS2018 TGS Kojimaproductions sum

一部のグッズなどは、売り切れていて購入出来ませんでしたが、その売り切りたグッズも公式サイトからの通販にて購入可能になっています!
僕が当時買ったものは、スマホケース、Tシャツ(3枚)、ステッカーです。
3万近くの買い物でしたが、コジプロ好きからすると安いもの!今でも愛用しています。

kojimaproducitons スマホケース

スマホケースは歴代のを購入していて、Tシャツは職場やプライベートでも着ています。

ステッカーは、プライベートで使用しているMacBookのリンゴマークの隣に貼っています。

デザインが格好いいですよね。男性だと余計にそう感じます。(単純にゲームとか好きだからでしょうか)


追記:

2019年1月3日現在、公式通販サイトだけでなく、ヴィレッジヴァンガードさんでもKojima Productions の公式グッズが発売されました!

2019年5月9日追記

TGS2018で展示されていた時計も販売決定!
TGS2018でルーデンスと一緒に展示されていたコジプロ仕様の時計が遂に販売されることが決定しました。

kojimaproductuon 2018_TGS 展示物

TGS2018で展示されていてめちゃくちゃ格好いいと思っていましたが、遂に販売ですね。
限定1500本でお値段は¥30000(税別)

2019年5月15日追記

新宿マルイアネックスでKojimaProductionsのグッズ販売、ルーデンスのスタチューの展示などが始まりました。実際に行ってきたレポ記事を書いているのでもし宜しければご覧ください。
≫ コジプロのギャラリーショップに行ってきたレポ【新宿マルイアネックス プライム1スタジオ開催】

2019年9月11日追記

2019年TGSで発売予定の新グッズ発売決定!

2019年11月に「Death Stranding」が発売決定しましたが、その直前になる今月、TGS2019で発売予定のコジプロ新グッズの発表がありました!

コジプロ「Death Stranding」の新グッズ情報

  • ねんどろいどじゃんぼ ルーデンス ブラックVer
  • デススト傘
  • デスストとコジプロ靴下
  • ルーデンス シルバーアクセサリー
  • マスキングテープ2個セット

個人的にマスキングテープをPCに貼りたいですね。発売まで2ヵ月!楽しみでワクワクします!

グッズと共に、ゲームの発売を楽しみに待っていましょう。
これを機にちょっと興味を持っていただけたら、嬉しいです。

KojimaProductions 公式サイト

KojimaProductions 公式通販サイト

ヴィレッジヴァンガード 公式通販サイト

 

 

\記事のシェアをお願いします!/